オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第11回 シリウスS    曇・良

1. ◎ ドラゴンファイヤー   福永祐一 ① 2:05.1
2. … ラッキーブレイク    幸英明  ⑥ 1
3. … ワンダースピード    小牧太  ⑤  3/4

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 49.6 - 3F 37.2
12.3 - 11.2 - 11.0 - 14.2 - 13.8 - 13.0 - 12.4 - 12.4 - 12.0 - 12.8

今年から距離が伸びたハンデ戦。ヒーローアンセムマイネルボウノットが絡んだ前半3ハロンが異常に速く、4ハロン目から14.2秒-13.8秒と急に緩むタフな展開。最後方で死んだフリしてたラッキーブレイクが物凄い脚で追い上げてこれたのも、展開の利があったからだろう。それを内から瞬時に交わしたドラゴンファイヤーは相当に強い。これだけ「キレる」ダート馬は中々見ない。強い。


ところでこのレース、ハンデおかしいよね。アロンダイトの59kgはともかくとして、タガノゲルニカの57kgは明らかに見込みすぎだし、ドラゴンファイヤーの53kgはどう考えても甘すぎる。ハンデキャッパーはアホだと思った。