オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第57回 東京新聞杯    晴・良

1. … スズカフェニックス    武豊   ① 1:32.7
2. ◎ エアシェイディ      安藤勝己 ②  1/2
3. ▲ イースター        ルメール ⑤  1/2

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.2 - 3F 34.4
12.5 - 10.8 - 11.5 - 11.7 - 11.8 - 11.3 - 11.1 - 12.0

買ったら凡走、買わないと好走かよ。これだからツンデレっ子は苦手なんだ。「大和くんのことは好きよ」「だから付き合えないの」とか意味わかんない。「涼風」では結衣ちゃん派のつばめです。結衣ちゃんと競馬場行きたい。一応、説明しとくと、涼風とスズカを掛けてるんですよ。


レースそのものは、ただの瞬発力自慢大会。持久力タイプは、開催替わりで見直したい。にしても、同じような位置にいて同じ33.3秒であがっててるのに、馬場のいい内側を通ったエアシェイディが2着で、伸びない外を通ったスズカが1着とは皮肉なものですな。*1 結局、未だに初日の出は上がらず。「高松宮記念イースターから買おう」と夕陽に誓って、府中本町を後にした。

*1:エアシェイディ2着固定の発想は悪くなかったのに。