オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第58回 朝日杯FS    晴・良

1. ▲ ドリームジャーニー    蛯名正義 ② 1:34.4
2. △ ローレルゲレイロ     本田優  ⑦ 1/2
3. ○ オースミダイドウ     ペリエ  ① 3/4

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.6 - 3F 35.5
12.6 - 11.0 - 11.3 - 11.9 - 12.1 - 12.2 - 11.1 - 12.2

4頭に印打って4頭とも掲示板に入る会心の予想も、不動の本命マイネルレーニアに凡走されたらジ・エンド。どぼちょん。(´・ω・`)
キレる脚を使える馬じゃないんだから、もっと積極的に動かなきゃねえ。自分としては、ローレルゲレイロみたいな競馬をして欲しかった。松岡くんに過剰に期待しすぎた。7000円は投資しすぎだったと現在になって思う。


勝ったドリームジャーニーは、父ステイゴールド、母父メジロマックイーンという晩成血統。ESPのハンデがありながらも、4コーナーでまくって14頭をゴボウ抜き。時計は平凡だし、相手が弱かった感は否めないが、瞬発力は超一級品。父が晩年にテイエムオペラオーを葬り去った京都大賞典(斜行して失格)を思い出した。3着のオースミダイドウは、底が見え…じゃなくて、骨折してたらしい。