オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第59回 鳴尾記念    小雨・良

1. … サクラメガワンダー    ペリエ  ① 1:46.9
2. … マルカシェンク      吉田稔  ②  1/2
3. ○ ホッコーソレソレー    安藤勝己 ③ 2 1/2

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 45.7 - 3F 33.6
12.5 - 11.5 - 11.9 - 12.8 - 12.5 - 12.1 - 11.3 - 10.7 - 11.6

終わってみれば、1,2,3番人気の順に入線。馬連はたったの14倍。リニューアル阪神、止まない小雨、超スロー必至、人気先行の差し馬等、「波乱」の条件がこれでもかと揃っていたのに、大多数のファンは上位馬をちゃんと買ってたってことか。自分にはとても真似できない。


逃げたのが差し馬のマルカシェンク、2番手が脚質転換したはずのローエングリン、追い込み馬のサクラメガワンダーまでもが先行策をとった。上がり33.6秒では後方組の出番なんてないわけで。自分の競馬に徹したオースミグラスワンは、その不器用さゆえにシンガリ負け。次走で人気が落ちるようなら買いたいね。差して3着のホッコーソレソレーも重賞でやれる目処はたった。