オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第58回 阪神ジュベナイルフィリーズ    晴・良

1. △ ウオッカ        四位洋文 ④ 1:33.1
2. ◎ アストンマーチャン   武豊   ① クビ
3. … ルミナスハーバー    小牧太  ② 3 1/2

∴ 購入馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.8 - 3F 34.8
12.2 - 10.7 - 11.5 - 11.9 - 12.0 - 11.7 - 11.2 - 11.9

前日の古馬準オープンが1分34秒1で、2歳の牝馬がそれより1秒も速く走ってるわけか。リニューアル初回開催だから「基準タイム」表記になってるけど、これはスーパーレコード。今年の2歳牝馬は超ハイレベルっぽい。


最後に差した勝ち馬も強かったけど、全馬にマークされながらも自分の競馬を貫いて2着したアストンマーチャンだって、負けず劣らず強かった。NZT時のサーガノヴェルがこんな感じだったな。あの馬は尻すぼみだったけど、父アドマイヤコジーン古馬になってもう一度成長した馬だしクラシックでも期待したい。武豊は3週連続GⅠ2着。朝日杯も2着固定で買ってみ…って、香港遠征だった。勝ったウオッカは、タニノギムレットの初年度産駒。内国産種牡馬は調子いいねえ。