オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第23回 マイルCS    小雨・良

1. ◎ ダイワメジャー      安藤勝己 ① 1:32.7
2. … ダンスインザムード    武豊   ③ クビ
3. … シンボリグラン      柴山雄一 ⑧ 1 1/4

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.7 - 3F 35.2
12.3 - 10.6 - 11.1 - 12.0 - 11.5 - 11.6 - 11.2 - 12.4

ダイワメジャーが、早仕掛けで押し切った。瞬発力至上主義の京都で押し切るにはこれしかない乗り方。2着馬に迫られてから"もう一度"伸びたのは、充実期に入ってきた証拠。何気に中山巧者だし有馬記念も面白そう。


メンバー最速で上がったダンスインザムードは、またまたまた2着。対ダイワメジャーでは奮わなくても、やっぱりマイルでは強い。ラストランの香港マイルは勝てるでしょう。3着のシンボリグランは、折り合えばこれぐらいやれて当然の素質馬。4着のマイネルスケルツィは、右回りでは滅法強いな。雨でもう少し時計のかかる馬場になってたら、プリサイスマシーン(6着)も上位に来れたと思う。