オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第11回 東京スポーツ杯2歳S    曇・良

1. ▲ フサイチホウオー     安藤勝己 ① 1:48.7
2. ○ フライングアップル    北村宏司 ④ 1/2
3. … ドリームジャーニー    蛯名正義 ② ハナ

∴ 購入馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.9 - 3F 34.3
13.3 - 11.3 - 12.0 - 12.6 - 12.6 - 12.6 - 11.7 - 11.3 - 11.3

トーセンクラウンが押し出されるまでの最初の1ハロンが異常にかかってるが、それ以降は平均的な流れだし、ラスト3ハロンで順々に加速を要求されるタフなレースだった。現時点では、2歳戦で最もハイレベルなレース。


勝ったフサイチホウオーは、まずスタートがよかった。好位につけるセンスもあるし、長くいい脚も使えるし、並んだら抜かせない勝負根性もある。メイショウサムソンみたいなタイプだな。一方のドリームジャーニーは、メンバー最速の33.7秒の末脚を使っているものの、その勢いが一瞬しか持続しないタイプっぽい。その間に入った2着のフライングアップルは、抑えないほうが結果が出ると思う。