オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

関屋記念

新潟競馬場

芝の状態

Aコースを使用します。向正面の2コーナー寄り及び3コーナー寄りの部分で少し芝草が切れて蹄跡が見えてきましたが、凸凹までは至っていません。全体的には野芝の生育は旺盛で馬場状態は良好です。



中間の作業内容

24日(日)芝刈りを実施しました。
開催日の芝丈は11〜13cmの予定です。

27日(水)〜28日(木)砂厚調整を行い、砂厚は約8.0cm(従来どおり)です。
乾燥が著しい場合は競走馬の事故防止のため散水を実施します。


小倉競馬場

芝の状態

今週もAコース(最内の位置に内柵を設置)を使用します。4コーナー内側の一部に傷みが出てきましたが、全体的にはまだ大きな傷みもなく概ね良好な馬場状態です。



中間の作業内容

25日(月)芝刈りを実施しました。
22日(金)〜28日(木)散水を実施しました。
開催日の草丈は 約8〜12cmの予定です。

25日(月)〜29日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8.5cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


函館競馬場

芝の状態

今週もBコースを使用します。全般的に損傷が目立ち始めました。特に3コーナーの損傷度は他の部分より多く進んでいます。



中間の作業内容

25日(月)芝刈りを実施しました。
開催日の草丈は約10〜14cmの予定です。
24日(日)・25日(月)芝育成のため散水を実施しました。
28日(木)コース全面に薬剤散布を実施しました。

28日(木)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8.5cmです。
競走馬の安全を考慮し散水することがあります。
24日(日)砂の補充をしました。