オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

新潟11R  五頭連峰特別  芝1600m

ウインディグニティ    2人気 13着
○クラシカルウィーク
▲タケショウレジー
ルーベンスメモリー


どうやら、僕の予想そのまんまで馬券を買い続けてる人、僕の買い目の2倍賭けしている人が数人いるようだが、夏競馬は基本的に自分の調子のバロメーターを計るためにやってるだけに過ぎず、そんなに自信があって買ってるわけじゃないので、倍賭けはオススメできない。とりあえず、今週から買い目の横に当該予想の自信度(MAX:☆5つ)を明記することにしたので、参考にしている方はどうぞ。



豊栄特別ではマイペースの逃げで善戦したプルモアピットだが、今回は同型馬のヤナギムシがいるだけに、前走ほど緩いペースにはならないだろう。その豊栄特別を差して勝ったフェミニンガールだが、牝馬で斤量2kg増は微妙なところ。というわけで、ウインディグニティを本命視したい。スローなら常時33秒台の末脚を使えるし、ハイペースでもバテずに突き抜けてくる。新潟マイルは最も力を発揮できる舞台だと思う。


半年の休養を挟んで本格化、今年初戦を楽勝したクラシカルウィークが不気味だ。昨年末の時点でフジサイレンスと0.5秒差の競馬。そのフジサイレンスはオープン特別の常連にまで成長した。この馬だって、1000万条件で燻っている素材じゃないだろう。距離に不安はあるものの、芝レースでは3着を外していないタケショウレジーナ、同じく初距離が課題も新潟と好相性のルーベンスメモリーまで押さえておきたい。


人気のワディラムは消しの方向で。3コーナーから下りに突入する新潟マイルは、サンデー産駒にとっては鬼門となるコース。お終いの瞬発力だけでは勝ち切れない。ニシノナースコールはもう少し身体に身が入ってこないとだめだ。古馬とやるにはまだ馬体が幼ない。買い目は上記4頭の馬連ボックスで。

馬連 ボックス 2,5,11,12   計6点 各500円  (自信度:☆☆)