オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

青葉賞 / 天皇賞

東京競馬場

芝の状態

今週も引き続きAコースを使用します。
Aコース使用は2週目となりますが、先週の傷みも少なく、全体的には引き続き良好なコンディションです。



中間の作業内容

25日(月)芝刈りを実施しました。
開催日の草丈は洋芝12〜16cm、野芝 6〜8cmの予定です。
25日(月)、28日(木)〜29日(金)生育管理のため散水を実施しました。

25日(月)、27日(水)〜29日(金)砂厚の調整を実施しました。
開催日の砂厚は約8cmです。
乾燥が著しい場合は競走馬の事故防止のため散水を実施します。


京都競馬場

芝の状態

引き続きDコースを使用します。馬場の傷みも少なく、全体的に良好な状態です。



中間の作業内容

26日(火)〜27日(水)芝刈りを実施しました。
25日(月)・26日(火)・28日(木)・29日(金)芝の生育管理のため散水を実施しました。
開催日の草丈は洋芝約12〜16cm、野芝約 4〜8cmの予定です。

27日(水)〜29日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約 8cmです。
乾燥が著しい場合には、競走馬の事故防止のため散水を実施する場合があります。


新潟競馬場

芝の状態

Bコースを使用します。
草丈は昨年より若干短いものの野芝の生育は旺盛で、馬場状態は良好です。



中間の作業内容

27日(水)芝の生育のため、肥料を散布しました。
27日(水)芝の生育のため、散水を実施しました。
開催日の芝丈は 6〜8cmの予定です。

27日(水)〜28日(木)、砂厚調整を行い、砂厚は約8.0cm(従来どおり)です。
乾燥が著しい場合は競走馬の事故防止のため散水を実施します。