オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  青葉賞  芝2400m

ダンツキッチョウ    1人気 1着
○イブキレボルシオ
▲シルクタイガー
コスモオースティン


皐月賞惜敗組は、来週のプリンシパルS or 京都新聞杯に照準を合わせている。別路線組でダークホース候補と言われていたアスカロンインティライミも登録なし。このメンバーならば、重賞でも実績を残しているダンツキッチョウが一枚上だろう。


札幌2歳Sでは堂々の1番人気。予定よりも位置取りが後ろになった分だけ、逃げたストーミーカフェを捉えられなかったが、サマニベッピンの弟としての実力の片鱗は示せた。今年初戦となったすみれSでは、+12kgという余裕のある馬体ながら、スムーズに先行して完勝。同厩舎のコンゴウリキシオーとの兼ね合いで、目標をダービー一本に絞ってきただけに、トライアル戦如きでは負けられない。自身初の関東遠征がカギ。



1着馬アドマイヤジャパン皐月賞3着、2着のシックスセンス皐月賞2着というハイレベルな一戦だった京成杯で、勝ちに行って3着だったコスモオースティン、不良馬場を追い込んで4着したイブキレボルシオンが、またも同じレースに出走してくる。


過去の対戦成績ではコスモの2勝0敗だが、ギリギリの馬体(-10kg)で毎日杯を好走して、調教も控えめで反動が心配なコスモよりも、前走でインティライミを下し、中間もバリバリ乗り込んでいるイブキを上位に取りたい。


この2頭以外では、シルクタイガーの差し脚に注意しておこう。デイリー杯2歳Sを直線だけで3着した実績もあり、折り合いに苦労する馬でもないので、距離さえ克服できれば面白い存在になりそうだ。父エルコンドルパサーなら五分五分か。

ニシノドコマデモは、父キングヘイローで、東京芝2400mは持たないと思う。弥生賞のレースっぷりを見ても、ベストは1600〜1800mじゃないかな。


絶好調男ケント・デザーモが乗ることで穴人気しそうなサトノケンシロウは、父シングスピールの良血馬。父はスタミナに富むサドラーズウェルズ系の種牡馬だが、日本で走ってる主な産駒はローエングリンアサクサデンエンなど、少し奥手でスピードの勝ったマイラーが多い。同じ距離不安組なら、シルクタイガーのほうがオッズに妙味がある。


馬券は、本命が輸送がダメだった時のことも考えて、馬連ボックスで。

馬連 ボックス 1,9,15,17  計6点 500円ずつ (確定版)



■ 参考レース
http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/20050329/p2
http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/20050301/p2
http://d.hatena.ne.jp/tubame0604/20050118/p1