オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

フラワーC / スプリングS / 阪神大賞典

中山競馬場

芝の状態

今週もAコースを使用します。
3〜4コーナーの内側が若干傷んできましたが、大きな損傷もなく、馬場の状態は全体的に概ね良好です。



中間の作業内容

今週は散水を行っておりません。
14日(月)に芝刈りを行いました。
16日(水)に肥料散布を行いました。
開催日の草丈は野芝約 4〜6cm、洋芝約10〜14cmの予定です。

14日(月)・16日(水)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約 8cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


阪神競馬場

芝の状態

今週もBコースを使用します。
開催を3週終え、3コーナーから4コーナーにかけての内側の一部に傷みがみられますが、その他においては引き続き良好な状態を保っています。



中間の作業内容

14日(月)15日(火)芝刈りを実施しました。
今週は散水を実施しておりません。
開催日の草丈は洋芝が 8〜12cm,野芝が約 4cm(枯れた状態)の予定です。

15日(火)16日(水)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は従来どおり約8cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


中京競馬場

芝の状態

今週からBコースを使用します。
前4日で傷みの著しい3コーナー手前から4コーナー出口の内柵から3m部分は、Bコースでカバー出来るため、全体的には引き続き良好な状態です。



中間の作業内容

14日(月)芝刈りを実施しました。
14日(月)散水を実施しました。
開催日の草丈は洋芝が約10〜14cm、野芝が(枯れた状態で)約 4〜6cmの予定です。

14日(月)16日(水)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約 8cmです。