中山11R フラワーC 芝1800m
◎シーザリオ 1人気 1着
○アルフォンシーヌ
▲ウェディングヒミコ
△サオヒメ
この程度のメンバーが相手なら、新馬戦でダンツクインビー(チューリップ賞 3着)、寒竹賞でアドマイヤフジ(きさらぎ賞 3着)、エイシンサリヴァン(セントポーリア賞 1着)を下している 2戦2勝のシーザリオで軸不動だろう。
今回は休養明けになるが、先行できる脚質も現在の中山の馬場に合ってるし、枠順も絶好枠を引けた。あとはお手馬にラインクラフトがいる福永騎手に「こっちのほうが走りそう」と思わせるだけのパフォーマンスができるかどうかだけ。素直に相手探し。
□
相手のレベルは、ほぼ横一線。2勝馬のラドランファーマ、ウェディングヒミコの2頭が2番人気を分け合いそうだが、1勝馬だってそれほど差はない。展開次第でいくらでも着順が変わってきそうだ。それだけレベルの低い一戦だと思う。
中山で好成績を残すウェディングヒミコは、まあ、押さえておくべくだとしても、前走で休養明けにも関わらず体重を減らしての出走だったラドランファーマは、人気ほどの妙味は感じない。それなら、人気はなくても素質で負けないサンデー産駒の1勝馬を狙い打ちしたほうがいい。アルフォンシーヌ、サオヒメあたりが面白そう。
馬券は、それほどオッズが望めなさそうなので、ケンしたほうがよさそうだな。
買わないゆ!