オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

アーリントンC / 中山記念 / 阪急杯

中山競馬場

芝の状態

今開催からAコースを使用します。
第1回開催終了後、一部に洋芝の種の追い播きを実施し、その後2月2日から17日まで馬場全面をシートで養生を行い、馬場の状態は全体的に概ね良好です。



中間の作業内容

今週は散水を行っておりません。
22日(火)芝刈りを行いました。
開催日の草丈は野芝 約 4〜6cm、洋芝 約10〜14cmの予定です。

22日(火)・23日(水)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は約 8cmです。
競走馬の安全のため散水を行うことがあります。
25日(金)に凍結防止剤を散布しました。


阪神競馬場

芝の状態

今週はAコースを使用します。
昨年の5回阪神開催終了後、傷みの目立った3コーナーからゴールにかけての内側を中心に洋芝の苗植え補修を行った結果、良好な状態となっています。



中間の作業内容

今週は芝刈りを実施しておりません。
今週は散水を実施しておりません。
開催日の草丈は洋芝が 7〜11cm、野芝が約 4cm(枯れた状態)の予定です。

24日(木)コース全面に凍結防止剤を散布しました。
18日(金)、19日(土)、21日(月)〜25日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
開催日の砂厚は従来どおり約 8cmです 。