オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

共同通信杯 / シルクロードS / 小倉大賞典

東京競馬場

芝の状態

今週も引き続きDコースを使用します。
天候にも恵まれ全体的に良好なコンディションです。



中間の作業内容

30日(日)〜3日(木)馬場全面にシートを敷設しました。
開催日の草丈は、洋芝10〜14cm、野芝 4〜6cmの予定です。
31日(月)、2日(水)、4日(金)生育管理のため散水を実施しました。


京都競馬場

芝の状態

引き続きCコースを使用します。
コース内側に若干傷みが出てきましたが、全体的には良好な状態です。
尚、2日(水)に約1cmの積雪がありましたが、当日中に融け、馬場の状態に影響はありませんでした。



中間の作業内容

開催日の草丈は洋芝約10〜14cm、野芝約 6〜8cmの予定です。


小倉競馬場

芝の状態

今週からBコース(内柵を最内から3mに設置)を使用します。
ホームストレッチや3〜4コーナーで傷みが目立ち始めていますが、移動柵の効果もあり、全体的にはまずまずの状態です。また、週前半に積雪(1cm未満)がありましたが、ほとんど影響はありません。



中間の作業内容

今週は芝刈りを行っていません。
開催日の草丈は洋芝が約10〜14cm、野芝が約 6〜8cmの予定です。