オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

朝日杯FS / 中日新聞杯 / 鳴尾記念

中山競馬場

芝の状態

今週もAコースを使用します。
先週は土日にかけての夜間にまとまった雨量が降りましたが、競馬施行中に降らなかったこともあり、大きな傷みもなく全体的には概ね良好な馬場状態です。



中間の作業内容

8日(水)芝刈りを実施しました。
開催日の草丈は野芝約 6〜8cm、洋芝約10〜14cmの予定です。

先週よりも野芝が刈られて、より洋芝偏重馬場へと移行。札幌好走馬に要注目か。


阪神競馬場

芝の状態

今週もAコースを使用します。
全体的に傷みはあまり見られず、引き続き概ね良好な状態です。



中間の作業内容

6日(月)〜8日(水)芝刈りを実施しました。
8日(水)、9日(木)芝の生育管理のため肥料を散布しました。
8日(水)芝の生育管理のため散水を実施しました。
開催日の草丈は洋芝約 8〜12cm、野芝約5cmの予定です。

3日間に渡って入念に芝刈りを実施、先週までの洋芝がバッサリと刈り取られた。
これで阪神ジュベナイルフィリーズの時のみたいな「平均ペースでも持久力決戦」になる可能性は低くなった。条件戦でも時計は出ていたので、持ち時計のある馬に注目すればよい。素直にスズカマンボから買えばよいのではないか?


中京競馬場

芝の状態

今週もAコースを使用します。
初日及び2日目朝までの雨の影響により、3コーナー手前〜4コーナー過ぎの内側で傷みが見え始めましたが、全体的には引き続き良好なコンデイションです。



中間の作業内容

6日(月)芝刈りを実施しました。
9日(木)芝の生育管理のため肥料散布を実施しました。
開催日の草丈は洋芝が約10〜14cm、野芝が約 6〜8cmの予定です。

中京の馬場はよくわからんとです。