オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

日曜日の予想−福島−

2回福島6日目11R ラジオたんぱ賞 芝1800m GⅢ

ケイアイガード
○カンパニー
マイネルベナード


土曜日のレースを見ればわかる通り、福島の芝は前残りのオンパレード!
先週まではそうでもなかったんだけどね。その辺がポイントになりそうがし!


本命はケイアイガード
白百合Sは本当に強かった。プリンシパルSの敗戦は、後藤騎手が大事に乗りすぎたせいで、届かなかっただけ。
今回は前走と同じ松永幹夫騎手だし、横綱相撲を見せてくれるに違いない。


対抗はカンパニー。
ベンジャミンS以来の休み明けだが、能力は間違いなく重賞級。
兄のレニングラードが、このレースで2着している*1 ことからも、福島適性は高いと見た。柴原騎手は初重賞制覇のチャンス!


あとは、おそらく逃げるであろうマイネルベナードに注意しておけばよい。


ハットトリックとかコンドルクエストのような「前半ためて終いで勝負」型の馬は、たとえどんなに強くても、ここではお呼びじゃない。
そういうコース形態で、そういう芝状態なんだから、仕方ないでしょ。

馬連 3-4 2000円

*1:平成14年のラジオたんぱ賞。勝ったのはカッツミー。