オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  天皇賞・秋  T2000m

リアルスティールキタサンブラックステファノスヤマカツエース



超好メンバー。馬場が馬場なのでかなり迷ったけど昨年2着の◎リアルスティールで。毎日王冠は骨っぽい相手に勝ち切ったし、キタサンブラックサトノクラウンら同期のライバルは目標が先で休み明け。毎日王冠で一度使った分だけアドバンテージがあるかと思う。
相手はキタサンブラック。あんなに安定していた馬が宝塚記念でまさかの大惨敗。スーパーレコードで走った天皇賞の疲れだったのか、外枠が原因だったのか。重馬場は問題ないし休み明けも不安はない、調教はもともと走らないタイプ。4枠7番という微妙な枠がどう影響するか。
3強の一角サトノクラウンは、道悪にはめっぽう強いが10ハロン戦は良績がないのが気がかり。過去2年連続でこのレースは惨敗している。それならレース巧者の▲ステファノスに期待。過去2年で2,3着。香港QEでも大阪杯でも好走した10ハロン戦のスペシャリスト。オールカマーで一度叩いているのも良い。穴は重賞5勝で10ハロンばかり走っている△ヤマカツエース