オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  桜花賞  芝1600m

ソウルスターリング
○アドマイヤミヤビ
▲レーヌミノルミスエルテ



桜花賞といえば思考停止してディープインパクトの仔を買えば良いレース…だったのだが、今年はサロニカ取消でなんと出走はカワキタエンカただ1頭。人気は順にフランケルハーツクライハーツクライフランケルダイワメジャー。時代が変わったのか。


本命は◎ソウルスターリング。アドマイヤミヤビ以外は勝負付けが済んだ馬ばかり。前に行けてあの上がりが使えるんじゃ手に負えない。アドマイヤミヤビがシーザリオ級だとしても、マイルではラインクラフトに適わなかったように完成度で勝ると思ってる。厩舎の先輩ダンスインザムード以来の無敗のVへ。昨年ダントツ人気を飛ばしたルメールも今年はアジャストしてくるだろう。
相手はアドマイヤミヤビはいいとして、勝負付けの済んだリスグラシューよりは▲レーヌミノルフィリーズレビューは騎手が下手だっただけで実質勝ちレース。クイーンカップも目標にされてなければもっと差は際どかった。前走の敗戦で人気の盲点担っている。オークスを狙える馬ではないのでここがメイチ。頭は無理でも2着はある。△ミスエルテは気性が勝ったタイプで久々でもポン駆けできる。使うたびに消耗する子なので休み明けはむしろプラスでは。