オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  皐月賞  芝2000m

◎スワーヴリチャード
○ファンディーナ
▲アウトライアーズ
△ペルシアンナイト
△ウインブライト



ここ5年で4頭の勝ち馬を出している好相性の共同通信杯直行ローテのスワーヴリチャードが本命。出遅れ癖と多頭数がネックではあるが、先行できれば高確率で馬券圏内には入るかと。ただ、連軸としての信頼度はイマイチ。それは年明けデビューで年内4戦目、体重を減らし続けているファンディーナにも言えること。手広くボックスで網に引っかかってくれれば。ファンディーナ3着の三連単がくると美味しいんだけどね。
以下、スプリングSで力を示したアウトライアーズ、アーリントンC大楽勝が光るペルシアンナイト、前走12kg減から半分戻したウインブライトまで。
カデナは少頭数のスローで切れてこそ。多頭数内枠はマイナスだしそれを捌ける騎手じゃない。レイデオロはG1を舐めてる。2歳時に中山芝2000mで連勝して皐月賞をぶっつけ本番は意味不明。