オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神ジュベナイルF

ソウルスターリングが大楽勝。ラストも追ってないし横綱相撲でした。これで次週のミスエルテが大人気することも確定。フランケルの子は凄いね。藤沢和厩舎は久々の2歳G1制覇。スティンガー以来かしら。「成長重視!桜花賞はぶっつけで!」なんて言いださないことを願おう。
リスグラシューは出遅れからの直線一気で2着。最後は差は詰めたけど向こうは流していたからマイルでは勝ち馬の方が能力上位だったということ。距離ロスも大外枠も不利ではあったが直接の敗因ではない。出遅れない、好位が取れる、折り合える、それがどんだけアドバンテージ大きいか。父ハーツクライで早熟ってことはないだろうから、今後の成長に期待したい。