オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  スプリンターズS  芝1200m

ミッキーアイルビッグアーサーベルカント



ビッグアーサーの戦績【8,2,1,1】とシルクロードS以外は崩れていない堅実派。重賞ではもう一歩足りなかった馬が、高松宮記念Vで覚醒。久々の前走は賛否両論の逃げで完封。ストレス負荷のない前哨戦をした影響は吉と出るか凶と出るか半信半疑だったら、なんと再び1枠1番を引いてしまって、結果的に前走が格好の試走となった模様。単勝1倍台、死角なし!というオッズになっています。しかし、得てしてこういう自分の型と外れたことをやった後は、堅実好走馬が圧勝か惨敗かの馬に変貌してしまったりするもの。調教師の「(前走の)逃げを好ましく思っていない」発言もあり、騎手がプレッシャーに屈して待機策を強いられるなら、枠も枠だけに連を外すシーンも想定しておきたい。
本命はミッキーアイル。スプリントG1は3回走って3,4,2着。休み明けでも地力は上位。前走バクシンテイオーに差された展開のアヤだけで人気急落しているベルカントが相手。このオッズなら遊ぶ価値はある。ビッグアーサーに圧勝されたらやむなし。単勝馬連&ワイド。