オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

福島11R  ラジオNIKKEI賞  芝1800m

◎アーバンキッド
○ストーミーシー
▲ブラックスピネル
△ダイワドレッサー


戦ってきた相手(マカヒキスマートオーディンハートレー)を考えればブラックスピネルが断然なんだけど、典型的な物差し馬であり、単勝というタイプではない。また、重賞3着が2度ありプリンシパルSを完勝して臨んできた昨年のアンビシャスでも56.5kgだったことを考えると、今回のハンデ57kgはかなり見込まれたなぁと。それを折り込んでの単勝4倍台なんだろうけども。▲までか。
本命はアーバンキッド。スマートオーディンと0.2秒差だった毎日杯と同じだけ走れればお釣りがくる。前残りのNZTで驚異の追い込みを見せたストーミーシー、休み明けのオークスでも0.4秒差と着順ほど負けていないダイワドレッサーまで。馬連・ワイド◎流し。