オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

ドゥラメンテ引退

競走能力喪失。馬運車きた時点でそうなるだろうなと思っていた。脚やっちゃったのがゴール入線後だからデムーロを責めても仕方ない。強いて言えば、梅雨時の宝塚記念に使ったことがそもそも間違いだったということか。キタサン=マリア様の馬連いくら持っていたと思っているんだ(涙)
まあでも、骨折明け中山記念から中2週ドバイではなく香港狙ったゆったり路線にしておけば、宝塚記念パスして万全の状態でフォワ賞使えたし、同厩舎のモーリスも間隔詰まった安田記念ではなく宝塚記念に使えたんだよな。堀さんもドバイ(モーリスの安田記念も)あまり前向きじゃなかったもんな。


今後は種牡馬になるとのことですが、エアグルーヴ(父トニービン)→アドマイヤグルーヴ(父サンデーサイレンス)→父キングカメハメハという日本の近代競馬の結晶のような血統が皮肉にもアゲンストに働きそうでアレ。血が重ならない馬が輸入馬ぐらいしかいません。種牡馬としては絶望的に需要がない予感。だからこそ、海外での活躍に活路を見出したかったんでしょう。
同じエアグルーヴ系でも間にサンデー挟んでいないルーラーシップ(父キングカメハメハ)は引く手数多なのにね。ちなみに、エアグルーヴ直子(父ダンスインザダーク)で名前の通り「忘れがちな」存在フォゲッタブルノーザンホースパークで乗馬になっているようです。