オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  桜花賞  芝1600m

メジャーエンブレムシンハライト
▲ジュエラー
△アットザシーサイド



前哨戦の時計を見れば、東京マイルを他馬より1kg重い斤量背負って安田記念でも勝負になりそうな1:32.5で駆け抜けたメジャーエンブレムチューリップ賞桜花賞レコード(アパパネ 1:33.3)を上回る時計で走ったシンハライト&ジュエラーの三つ巴。着差を考えれば、メジャーエンブレムのエンジンが頭一つ上か。そして、そういうオッズになっている。マイペースで行ければまず勝てる。問題は競った時。
シンハライトは2戦連続ハナ差勝利。父ディープインパクト阪神マイルを庭にしていることは昨日の阪神牝馬Sの結果が示す通り。ハナ差に強かったエルウェーウインの死もサインっぽい。もしメジャーエンブレムが負けるなら競った時で、その相手はシンハライトだろう。この馬単は買っておいても損はないかと。
逆にメジャーエンブレムのエンジンが桁違いだった場合。負かしに行った○▲が揃ってガス欠して無欲の差し馬が漁夫の利2着というのが第三のシナリオ。好調福永祐一の△アットザシーザイドはどうか。パナマ文書タックスヘイブンが盛り上がっているご時世。タックスヘイブンの孫娘が無欲の2着もワンチャンありそう。
馬連◎流し、馬単○→◎、ワイド◎△