オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

阪神11R  神戸新聞杯  芝2400m

ウインフルブルームトーセンスターダムワンアンドオンリー
△キネオペガサス



ダービー馬ワンアンドオンリーの始動戦。イスラボニータが楽勝発進だっただけにこちらもと期待したい所だが、横山典さんは後方ポツンが怖い。調教見てもひと叩き前提の状態だし、単勝1倍台はちょっと避けたくなる。
本命は相手なりに走れるウインフルブルーム皐月賞ではワンアンドオンリーに勝ってるし、阪神コースも経験済み。前に行ける脚質も良い。内枠も引けた。安定感ならこちらに軍配が上がる。相手はトーセンスターダム。無傷の3連勝で臨んだ皐月賞で底を見せた感があったが、ダービーでは全然違った。直線の内埒激突がなければおそらく複勝圏には入っていたはず。こちらもいい枠引けたし、ウインフル見ながら行ければ凌ぎ切る可能性は十二分にある。▲ワンアンドオンリー。大穴は堅実タイプのキネオペガサス。