オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  マイルチャンピオンシップ  芝1600m

ダノンシャークダークシャドウダイワマッジョーレ
×サクラゴスペル



京都マイルならダノンシャークで鉄板。秋2戦で体重を大きく減らしているのが不安だが、調教後馬体重は回復していたし、秋絶好調の福永祐一が乗るのもプラス。杞憂に終わればいい。今年はもう一歩のレースが続くダークシャドウも見限るのはまだ怖い。調教でおイタしちゃって天皇賞には出られなかったが、メンバーの薄いマイルならワンチャンありそう。今年は戸崎圭太が合わなかっただけかもしれないしね。安定して走るダイワマッジョーレが▲。安田記念でもそこそこ走ったサクラゴスペルが穴。
人気のトーセンラー菊花賞3着、天皇賞2着と京都では滅法強いが、自身初のマイル戦がG1。普通に考えれば敬遠したくなる。人気の盲点になるならわかるが、この人気では買いたくない。昨年Vのサダムパテックも買い時はスワンSだったかなと。クラレントは東京専用機、G1になると強いグランプリボスも近走は訴えかけてくるものがないので今回は見送りで。
馬券は馬連ワイド三連複のボックスで。