オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  ジャパンカップ  芝2400m

ゴールドシップジェンティルドンナナカヤマナイトアドマイヤラクティ



「連敗しない」が持ち味のゴールドシップで鉄板。開幕週の特に京都が苦手なだけで開催最終週の東京12ハロンなら信用できる。むしろここで勝って人気の有馬記念でコケるような気がする。単勝は現時点で3.5倍。G1を4つも勝ってる白い怪物がこれだけ付くなら諭吉投入ですよ。
相手は昨年Vのジェンティルドンナ。今年未勝利でのVはブエナビスタがやってるし、連覇した馬がいないのもブエナビスタは2年連続で1番手でゴールしているからそれほど不吉なデータとは思わない。
3強のもう1頭エイシンフラッシュは過去3回出て8,8,9着と相性良くないし距離が微妙に長い。デニムアンドルビーは人気なければ買おうと思ってたけど穴人気しちゃったのでスルー。ルルーシュは父ゼンノロブロイのトライアル血統でインパクト不足。三連単の3着は大物喰いの父ステイゴールドの血が騒ぐナカヤマナイトアルゼンチン共和国杯2着で父ハーツクライ、母父エリシオともJC好走馬のアドマイヤラクティで。単勝◎、馬単◎○、三連単◎○△、保険でゴールドシップがコケた時のための縦目の馬連○△。