オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第59回 ダイヤモンドS    晴・良

1. … モンテクリスエス    北村宏司 ② 3:29.4 レコード
2. △ ブレーヴハート     小野次郎 ⑫ 1 1/4
3. ▲ スノークラッシャー   松岡正海 ⑦ 1 1/4

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 49.1 - 3F 37.1
12.9 - 11.4 - 11.9 - 12.8 - 11.5 - 11.8 - 12.1 - 13.0 - 12.3 - 11.9 - 13.0 - 13.5 - 12.2 - 12.0 - 11.9 - 11.9 - 13.3

軽量ドリームフライトを1番人気フローテーションが突いて空前のハイペースを演出。スタミナ差し得意のエイシンダードマンにはお誂え向きの展開となったが、4コーナーで先頭に並びかける超積極騎乗が狂と出て直線伸びず。ロングスパートは作戦としては間違ってないが、ちょっとペースが速すぎた。
12番人気ブレーヴハートは拾えたが、肝心の◎エイシンダードマンがコケては元も子もなし。まあ、モンテクリスエスは1銭も買う気がなかったから、特に悔しさはないけどね。変に縦目食らうよりは精神的によかった。