オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第49回 きさらぎ賞    晴・良

1. ◎ リーチザクラウン    武豊   ① 1:48.9
2. … リクエストソング    後藤浩輝 ② 3 1/2
3. … エンブリオ       安部幸夫 ⑩ 1 3/4

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.2 - 3F 35.0
13.0 - 11.5 - 11.9 - 12.7 - 12.6 - 12.2 - 11.8 - 11.1 - 12.1

普通に圧勝だった。課題だった"抑える競馬"はできなかったが、折り合いは付いていたし、あれなら無理に抑える必要もないかと。それより、問題は体重減のほうだ。汗の掻きにくい時期にこれだけ減るってことは、レースで消耗するタイプなんだろう。皐月賞はぶっつけで臨んだほうがいいかもしれない。武豊確保のためにトライアル挟むと本番前に壊れてしまいそうだ。輸送もあるんだし。
ベストメンバーは思ったより強くなかった。スタートも横に出てたし、直線でもフラフラしてた。センスはあるけど、まだ走りが子供。リクエストソングはインを突いた後藤の騎乗はよかったが、決して強い馬だとは思わない。