オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第46回 アルゼンチン共和国杯    曇・良

1. ▲ スクリーンヒーロー   蛯名正義 ③ 2:30.8
2. … ジャガーメイル     石橋脩  ② 1 1/2
3. △ アルナスライン     内田博幸 ① クビ

∴ 購入馬券なし

上り 4F 48.1 - 3F 36.1
7.3 - 11.3 - 11.4 - 11.9 - 12.2 - 12.0 - 12.1 - 12.3 - 12.2 - 12.0 - 11.6 - 12.3 - 12.2

オクトーバーSのワンツーが逆になっただけか。スクリーンヒーローは、まあ、ハンデにも展開にも恵まれたから順当勝ちかなと思う。黒い帽子のHEROオバマがサインだったんだな。2着のジャガーメイルは軽視してただけに驚いた。前走はオバマに2kg与えてハナ差だったが、今回のハンデ差は3kgに拡大、さらに後ろからしか行けない他力本願な脚質。それを考えれば、よく健闘したと思う。
グラスワンダー産駒は、スワンSマイネルレーニアに続いて2週連続で重賞V。グラスの子って非根幹距離ばっか走るな。って、よく考えれば親父もそうだった。2着馬の父はジャングルポケット。こちらも今冬は絶好調。