オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第54回 オールカマー    曇・良

1. ◎ マツリダゴッホ     蛯名正義 ① 2:12.0
2. ▲ キングストレイル    横山典弘 ⑥ 2
3. … トウショウシロッコ   吉田豊  ⑧  3/4

∴ 購入馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.2 - 3F 34.8
12.3 - 11.8 - 13.0 - 12.4 - 12.3 - 12.4 - 11.6 - 11.4 - 11.2 - 11.8 - 11.8

マツリダゴッホは、4コーナーで先頭に並ぶ時の脚が異常に速いんだな。トリッキーな中山で勝つために生まれてきたような馬だ。有馬記念もまず負けないだろう。問題はジャパンカップ、東京コースでも同様に走れるかどうか。こればかりはやってみないとわからない。経験で不得手コースを克服したダイワメジャーのような例もあるしね。残り少ないサンデー直子だけに頑張ってほしいんだが。
キングストレイルは距離伸びれば面白いと思ってた。スプリント適性がないのは明々白々なんだから、今後はマイル〜中距離で使って欲しい。でも、馬連で10倍切るとは思わなかったな。20倍つくなら勝負したんだが。