オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第59回 朝日チャレンジC    小雨・良

1. … ドリームジャーニー   池添謙一 ① 1:58.5
2. … トーホウアラン     岩田康誠 ④  3/4
3. ◎ キャプテンベガ     福永祐一 ③ クビ

∴ 購入馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.7 - 3F 35.0
12.6 - 11.4 - 12.0 - 12.0 - 11.8 - 12.0 - 11.7 - 11.8 - 11.2 - 12.0

ドリームジャーニーは前走が小回り平坦コースでこそのまくり戦法だったし、2着に退けたダイシングロウが次走の新潟記念で最下位にも関わらず単勝1.7倍の圧倒的支持を受けていたので、ちょっと怖いなと思って見てたのだが、結果はGⅠ馬の貫禄勝ちだった。これで重賞4勝目。相手が弱かったので手放しで喜べる勝利ではないが、前走に続いて57kgを克服できたのは大きいと思う。
キャプテンベガは3着。トーホウアランは交わして欲しかったが、これが現時点での実力かな。アドマイヤメインはもう一生買わないと誓った。