オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

新潟11R  関屋記念  芝1600m

マルカシェンク (→ 1人気 1着)マシュリクマイケルバローズ



関屋記念は11年前にエイシンガイモンベルウイナー馬連を1点で当てて以来、10年間音沙汰なし。「1番人気が3着以内」で、「リピーターが強い」(エイシンガイモン、リワードニンファ、ダイワテキサスマグナーテン etc..)という傾向さえ掴んでれば、そんなに難しいレースじゃないと思うんだけどね。


本命はマルカシェンク。叩けば叩くほど消耗するので、休み明けはむしろ吉。1番人気なのも吉。最近、"最強世代"がだらしないので喝を入れて欲しい。相手は1年4ヶ月ぶりも調教よかったマシュリクフサイチコンコルド産駒は休み明けでもよく走るからね。連はそれほど売れてないので妙味もある。この1点でもいいかと思ったけど、「リピーター枠」で昨年3着の▲マイケルバローズまで。
トップオブツヨシリザーブカードが連下も、そこまで手を広げると儲けが出ないので消し。フサイチアウステルはよくわからん。今回も単騎で行けそうだが、前走で12kg減らして、馬なり調教なのが引っ掛かるんだな。

馬連 ◎−○▲ 1500円,1000円
計:2500円 | 自信度:☆☆☆