オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第44回 七夕賞    曇・良

1. … ミヤビランベリ     吉田豊  ⑦ 1:59.8
2. … ミストラルクルーズ   柴田善臣 ⑪  3/4
3. △ マイネルキッツ     後藤浩輝 ③ ハナ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.5 - 3F 35.8
12.5 - 11.3 - 11.9 - 12.1 - 12.5 - 12.0 - 11.7 - 11.9 - 11.7 - 12.2

福島は最終週になると内外の馬場差がもろに出る。そして、そのいい道(外)を最優先で選べるのは逃げ先行系ということ。「福島芝外差し」にこだわる余り、展開利の先行馬に手が回らなかった時点で負け。まあ、それでもミヤビランベリは買えないけどね。久々のミストラルクルーズなんてもっと無理。
人気の差し馬軍団は全滅。トウショウヴォイスは馬場の悪い内でスタミナを消耗してしまった感じ。その状態の悪い内から伸びてきたヴィータローザは新潟なら買えるかな。相変わらず、"一瞬"しか脚使えないようだけども。