オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第3回 ヴィクトリアマイル    晴・良

1. … エイジアンウインズ   藤田伸二 ⑤ 1:33.7
2. ○ ウオッカ        武豊   ①  3/4
3. ▲ ブルーメンブラット   後藤浩輝 ④ ハナ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 45.8 - 3F 33.7
12.4 - 11.3 - 12.0 - 12.2 - 12.1 - 11.2 - 11.0 - 11.5

13人気のヤマニンメルベイユの激走を予測して、ウオッカブルーメンブラットを拾えて、ベッラレイアニシノマナムスメは切れた。エイジアンウインズは盲点だったが、予想の方向性としては間違ってなかったし正直満足してたりする。敢えて苦言を呈するなら、柴山くんにはもう少し締まったペースで行ってほしかったな。レースの上がりを34秒台にできれば、複勝圏内もあったと思うので。


エイジアンウインズはペース様々。あれだけ遅ければ初マイルでも走れちゃうよね。ヴィクトリアマイルがそういうペースになりやすい(ゆえにサンデー系が好走しやすい、序盤からハイラップを刻む安田記念とは正反対)ってことを考慮しておけば買えた...かな。フジキセキ産駒は恋歌に続いて2年連続V。
ウオッカは東京では走るね。武豊の追い出しがアレだったけど、ドバイで早仕掛けして脚色が同じになった反省ゆえだろうから責められまい。外ばかり回して直線追わない四位よりはるかにマシ。次は中6週で宝塚かな。