オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

中山11R  皐月賞  芝2000m

マイネルチャールズ (→ 1人気 3着)ショウナンアルバ
▲ダンツウィニング



週中から宣言していた◎キャプテントゥーレが前日5番人気で激萎え中。さらに捻って◎ダンツウィニングにしようにも、心躍るようなオッズでもなく。ていうか、最低人気の単勝で50倍つかないとか意味わからん。桜花賞の大波乱でみんなして穴に走りまくってるせいで、真の意味での穴がなくなってしまった。どの馬も中途半端なスケベ臭がする。リスクをとってもそれ相応のリターンがない、得られるものがブロガーの些細な自己顕示欲でしかないのならば、私は敢えて本命サイドで買います。みんなして波乱波乱言ってる時は案外堅く収まったりするものだ。
本命はマイネルチャールズ。相手はキャプテントゥーレ、ダンツウィニング、ショウナンアルバスマイルジャック辺りで検討中。スマイルジャックは前走で10kg減らしてなければ本命にしてもよかったんだけどね。以下、現地でもう少し絞ります。とりあえず、ブラックシェルが来ないことだけは自信あります。


■□
キャプテントゥーレ、-18kgで切りました。昨日と同じオチにならないことを祈ります。馬券のほうは、マイネルチャールズショウナンアルバのワイドが付きすぎなのでこれが本線。もはや最初の私の見解は見る影もなくなりました。▲ダンツウィニングだけが私に残った最後のプライド。複勝▲も抑えておく。

拡連 09−02,08,18   1000円、1000円、2000円
複勝 08   1000円
計:5000円 | 自信度:☆☆