オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第42回 フィリーズレビュー    晴・良

1. △ マイネレーツェル    池添謙一 ⑪ 1:22.5
2. … ベストオブミー     安藤勝己 ⑦ ハナ
3. … レジネッタ       小牧太  ④ アタマ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.7 - 3F 35.8
12.1 - 11.0 - 11.7 - 11.9 - 11.6 - 11.8 - 12.4

2強が2頭とも飛んだので致し方ない面はあるにしても、単勝51倍、複勝で10倍もついてるのを見ると泣きたくなるよね。2強以外から買うことは考えてなかったし、万が一マイネレーツェルから流したとしても2着馬は絶対買えないのでショックを受ける必要はないんだろうが、何とも後味がよくないやね。
1番人気で大敗したエイムアットビップは、芝1400mなら行っちゃったほうがよかったんじゃないか。阪神JFではたまたま上手くいったものの、彼女の最大の武器は卓越したスピードなわけで、抑えて味が出るとは思えないんだが。中間一頓着あったとか+10kgで余裕残しだったとかよりも、「気分よく走れなかった」ことが全てだと思ってる。本番でノーマークの逃げができるようなら再考。