オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第45回 弥生賞    晴・良

1. △ マイネルチャールズ   松岡正海 ② 2:01.8
2. △ ブラックシェル     武豊   ①  3/4
3. … タケミカヅチ      木幡初広 ⑦  1/2

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.5 - 3F 35.2
12.2 - 11.5 - 12.4 - 12.8 - 12.9 - 12.5 - 12.3 - 11.7 - 11.3 - 12.2

競ってよし(葉牡丹賞)、揉まれてよし(京成杯)、勝ちに行ってもよし(弥生賞)でっか。でも、多頭数のトライアルで勝ちに行くってのはどうなんだ。正攻法と言えば聞こえはいいが、所詮は余所行きのケイバでしょ。あんな負荷のかからない試走で、いざ本番でぐりぐりになった時の耐性を養えたかは疑問。
ブラックシェルタケミカヅチは、最高の騎乗をしてこの着順。これ以下はあっても以上はない。スズジュピターはこんなもの。アインラクス、フサイチアソートは中山適性がまるでない。多頭数ではちょっと買えないね。逆に、大外枠が仇となって自分のケイバができなかったキャプテントゥーレは、次は確実に人気落ちするだろうし、本番で内枠に入るようなら狙いたい。距離の目処も立ったしね。