オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第101回 京都記念    曇・良

1. △ アドマイヤオーラ    安藤勝己 ① 2:13.6
2. … アドマイヤフジ     川田将雅 ④ 1 1/4
3. … シルクフェイマス    福永祐一 ⑪ ハナ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.0 - 3F 35.3
12.9 - 11.3 - 12.5 - 12.4 - 12.6 - 12.6 - 12.3 - 11.7 - 11.3 - 11.9 - 12.1

シルクフェイマスの3着には驚いた。と同時に、老齢馬に軽く捻られる若駒たちに落胆した。ドリパスはもう燃え尽きちゃったのかな...
アドマイヤオーラは完全に一皮剥けたね。ここでは「役者が違う」感じがした。戦績もレースっぷりも同厩舎の先輩アドマイヤムーンに似てきたし、ドバイDFも選ばれれば好勝負するんじゃないか。ただ、相変わらず右に刺さって走ってたので左回りになった時が心配かも。東京コースでは評価を下げたい。


ウオッカは四位が大事に乗りすぎてるね。スタートでトウカイトリックが少し寄っただけで馬群から離しちゃうんだもん。競馬界の宝だから大切にしたいのはわかるが、それと「馬込みに入れない」「直線で追わない」のは別問題でしょ。故障が怖いなら引退すればいい。レースに出る以上は全力でやろうよ。