オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第42回 小倉大賞典    曇・良

1. ○ アサカディフィート   中舘英二 ⑥ 1:47.7
2. ◎ マルカシェンク     福永祐一 ① 1 1/4
3. △ シルクネクサス     上村洋行 ⑦ クビ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 47.9 - 3F 35.9
12.2 - 11.4 - 12.2 - 11.9 - 12.1 - 12.0 - 11.8 - 11.9 - 12.2

「アサカ爺さんとマルかシェンクじゃつまんねーな」と思って、奇を衒って▲ロジックから入り、そこに並ぶ破格のオッズを見て勝手に自己陶酔してたら、▲が出遅れて一気に現実に引き戻された。そして、まさかの○◎決着。「どうせ10倍ぐらいだろ」と思ってたら、なんとびっくりの馬連24.5倍、馬単で69.4倍、三連複で86.6倍。2,1,3番人気だと思ってたらこれだよ。オッズ見ろよ、オレ。
アサカ爺さんは冬場の平坦コース(と中山芝2000)だとホント強いね。今年は寒いから中山記念でもやらかしそうだ。マルカシェンクはハイペースを勝ちに行って2着なら悪くないが、GⅠを狙うなら押し切って欲しかった。