オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東京11R  共同通信杯  芝1800m

サダムイダテン  (→ 1人気 5着)スマートファルコン



サダムイダテンは"ダートの怪物"だと思ってる。血統的にもそうだし、重馬場のラジオNIKKEI杯での豪脚を見てもそう思った。スピードの絶対値が違うから芝でも通用してるが、本領発揮するのはダート戦。それを確認する意味でも、エルコンドルパサーの時以来のダート変更を期待してたんだけどね。相手は、初芝のジュニアCでとんでもない勝ち方をしたスマートファルコンただ1頭。


韋駄天に勝ったのに伏兵扱いされてるサブジェクトは、たしかに妙味はあるんだが、東京コースで走るようには思えないのよね。ホッカイカンティも同様。「冬場に強い父パラダイスクリーク」は、正確には「冬場の平坦コースに強い...」なわけで。アサカ爺さんもプリキュア姐さんも東京は全くだめだしね。
迷ったのは▲ショウナンアルバ。未勝利戦でドリームシグナル、前走ではスマイルジャックを完封している大物喰いっ子。今回は上積みよりも2走ボケに賭けた。伝統的に堅いレースだからこそ一点で獲りたい乙女心。

馬連 10−12
  … 計1点 3000円
自信度:☆☆☆