オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

京都11R  シルクロードS  芝1200m

アイルラヴァゲイン (→ 2人気 15着)ペールギュント



とりあえず、アストンマーチャンの56kg(実質58kg)、ペールギュントの57.5kgは見込まれすぎだと思う。一方で、サイキョウワールド、テイエムノブシオーら軽ハンデ伏兵陣は、どれも微妙に人気してるから萎える。ハンデだけ見れば、スプリンターズSで3着して57kgで出られるアイルラヴァゲインが超有利なんだが、不得手な京都コースに雪明けでぬかるんだ稍重芝がネックで・・。


妙味を考えれば、ペールギュントアグネスラズベリなんかもいいと思うが、前者は重ハンデに不調ルメール、後者は包まれやすい内枠にフレグモーネ明け。だめだ、何か違う。だからといって、軽ハンデの穴人気どもを買う気にもなれない。何かこう、もっと捻くれた予想じゃないと届かない気がするんだ。
これだけカオスだと、何年か前のゲイリーフラッシュみたいな結末が用意されてても不思議じゃないな。それこそ、リキアイタイカンとかロイヤルキャンサーとか臭う。うむ、全く当たる気がしない。日曜は購入は控えるか。