オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

抱負とかうだうだ書く

07年は何年かぶりに回収率100%を切った。昨年のドリームパスポート、一昨年のヘヴンリーロマンス、04年のダンスインザムードシルクフェイマスと言ったウチの売りである"BIG WAVE"も最後まで来なかった。※欄によると回収率80%弱まで落ち込んだようで。的中率は言わずもがな。そりゃ、つまらない正月特番に業を煮やした構ってちゃん(俗称:のだめ)も住み付くって話です。
で、その原因は予想精度というよりも買い方の下手さなわけで。特に昨秋の縦目地獄は酷かった。「◎からだけ買って当てるのが玄人」みたいな変な美学に毒されすぎた。今年で28歳なんだからそろそろ中二病は卒業しよう。専門誌みたいに△たくさん付ける必要はないが、○▲の縦目ぐらいはカッコつけずに買うべきだ。縦目を買わずにハズしたら衣類を一枚ずつ脱いでうp、ぐらいのバツゲームは検討したほうがいいかもしれない。べ、別に脱ぎたいわけじゃないからね!
大ホームランに関しては、「狙って打つ」しか打開策がない。大ホームランは狙わなければ絶対に打てない。ゆえに、狙うべきレースの選球眼が大切になってくる。08年は「波乱のニオイ」を嗅ぎ分ける嗅覚を鍛えたい。



07年の京都金杯では、紐で買えたはずのマイネルスケルツィを買い逃してから、初日の出がダイヤモンドSまでズレ込むという長期泥沼ロードに嵌った。1年の計は金杯にあり。JRAプレミアム(5%上乗せキャンペーン)中にお年玉をゲッツし、それを08年を末広がりの年にするための道しるべにしたい。