オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第24回 ラジオNIKKEI杯    雨・重

1. … サブジェクト      ペリエ  ④ 2:07.0
2. ▲ サダムイダテン     安藤勝己 ① クビ
3. … メイショウクオリア   藤岡佑介 ⑥ ハナ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 48.6 - 3F 35.5
12.5 - 11.6 - 13.4 - 13.4 - 13.6 - 13.9 - 13.1 - 11.5 - 11.4 - 12.6

雨による馬場悪化で先行馬が前残りしやすい状況下、出遅れて最後方からのレースになりながらも猛然と追い上げてきたサダムイダテンの強さだけが目立った。ただ、思った以上に不器用な馬っぽいので過信は禁物。
勝ったサブジェクトに関しては何とも。ペリエが上手く乗ったね、としか言えない。確勝と言われたGⅢで取りこぼし、朝日杯FSで惨敗する程度の馬でも勝てちゃうメンバーでした、ということ。サダムイダテン以外の上位入線馬も展開の恩恵があった馬ばかりだし、レースレベル的にはラガーレグルスが勝った年と同程度だと思う。今年の2歳世代は、現3歳世代以上に手薄な気がしてきた。