オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第52回 京阪杯    晴・良

1. ○ サンアディユ      武豊   ① 1:07.9
2. ▲ ペールギュント     ルメール ④  1/2
3. △ カノヤザクラ      上村洋行 ② ハナ

∴ 的中馬券なし(泣)


ラップタイム

上り 4F 45.0 - 3F 34.1
12.3 - 10.6 - 10.9 - 11.2 - 10.9 - 12.0

サンアディユの貫禄勝ち。57kgでも全く問題なかった。夏にサマーダッシュを制してから、これで短距離重賞3勝目。スタートがいいからまず崩れない。キレはないけど抜け出す脚がとにかく速い。フレンチ産駒は奥が深い。
今年の短距離界カムバック賞最有力候補ペールギュントが2着。古馬と戦うようになってから素質が開花した3歳女子の一角カノヤザクラが3着。遅れることクビ差4着のブラックバースピンは、やっぱり芝1400mがベストの馬だと思う。一線級相手の芝1200m重賞では、今後も3,4着が多くなりそうだ。


本命にしたタマモホットプレイは、ラスト33.8秒でよく追い上げてるんだが、如何せん前が止まらなすぎた。他力本願な脚質的で、時計勝負にも不安がある馬なので、絶対的な軸に据えずに縦目を抑えておくべきだった。