オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第27回 新潟2歳S    曇・良

1. ◎ エフティマイア     蛯名正義 ④ 1:34.1
2. … シャランジュ      村田一誠 ⑯ 1 1/2
3. △ ゴールドストレイン   木幡初広 ⑨ クビ

∴ 購入馬券なし


ラップタイム

上り 4F 46.2 - 3F 34.1
12.8 - 10.7 - 12.1 - 12.3 - 12.1 - 11.5 - 10.6 - 12.0

フジキセキ産駒のエフティマイア姫が無傷の3連勝を決めた。飛ばす2頭を見ながらの3番手から直線少し早めに先頭に立ってそのまま着差を保ってゴール。圧倒的な力というよりも、抜群のレースセンスで勝つタイプやね。
2着のシャランジュは33.0秒の末脚で大外から追い込んできた。展開が向いたのはたしかだが、33.0秒なんて滅多に出る時計じゃないぞ。父テンビー、母父コマンダーインチーフという地味な血統に似つかわしくない末脚。父テンビーはたまにこういうの出すんだよな。皐月賞2着のサンツェッペリンとか。