オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

けいばオフⅤ −宝塚記念−

梅雨時で敬遠されることが多い夏のグランプリですが、今年は歴代最強メンバーが揃いそうな雰囲気。「これは生で見るしかない」ということで、遠路遥々阪神競馬場まで行ってきます。往復の旅費ぐらいは稼ぎたい。



最も死角が少ない馬は、メイショウサムソンだと思う。距離短縮はプラスだし、課題の高速決着も前走で克服して見せた。「まくり」が決まれば前は怖くないし、並んで強い馬なので「一瞬」で差されない限りは後ろも大丈夫。でも、その「一瞬」の脚を使える馬が2頭(アドマイヤムーンウオッカスイープトウショウはハ行回避)も出てるんだなー。スローになったら、たぶん2頭には勝てない。
逆に、消耗戦になればサムソン有利になるが、そうなるとカワカミプリンセスポップロックスウィフトカレントが浮上してくるわけで・・・。