オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

第12回 マーメイドS    曇・良

1. … ディアチャンス     武豊   ② 1:58.4
2. ◎ サンレイジャスパー   佐藤哲三 ⑤ 1 1/4
3. ▲ ソリッドプラチナム   小牧太  ⑥ クビ

∴ 的中馬券なし


ラップタイム

上り 4F 48.6 - 3F 36.7
12.6 - 10.9 - 11.6 - 11.5 - 11.4 - 11.8 - 11.9 - 12.1 - 12.5 - 12.1

シェルズレイのハイラップ大逃げで、上がりのかかる「持久性」要求レースになったものの、勝ったのは距離に難のあったディアチャンス(父タイキシャトル)というパラドックス武豊が上手く乗ったのもあるけど、う〜ん。


2着のサンレイジャスパーはよく伸びてる。消耗戦向きで夏場に強い平坦巧者なので、体調さえ維持できればサマーチャンピオンも夢じゃなさそう。3着のソリッドプラチナムは、ゴール前凄い脚を使っていた。こちらも消耗戦向きのタフなタイプ。4着のシェルズレイは2走目以降はパフォーマンスが落ちるので、次走は様子見しておく。1番人気を裏切ったコスモマーベラスは「距離」かしら。