オオカミ少年 -超-

だらだらと当たらない予想を書き続けていたら元号が変わっていたの儀

東海S / オークス

東京競馬場  1日目・2日目 継続

野芝約6〜8cm、洋芝約12〜16cm



芝の状態

コース変更*1 に伴い、芝の傷みの影響もなく、全体的に良好な状態です。



中間の作業内容

14日(月)芝刈りを実施しました。
14(月)〜16日(水)芝の生育管理のため散水を実施しました。

17(木)〜18日(金)コース全面において砂厚調整(8cm)を実施しました。
乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


中京競馬場  1日目・2日目 新規

野芝約4〜6cm、洋芝約10〜14cm



芝の状態

今週は気温も高く、最高気温が23度を越える日が多くなり、野芝・洋芝ともに順調に生育し、全体的に良好な状態です。



中間の作業内容

14日(月)芝刈りを実施しました。
14日(月)〜16日(水)芝の生育管理のため、散水を実施しました。

14日(月)〜16日(水)クッション砂の砂厚の調整(8cm)を行いました。
14日(月)・15日(火)散水を実施しました。なお、開催日も乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行うことがあります。


新潟競馬場  7日目・8日目

野芝約8〜10cm



芝の状態

正面部で内柵から5mくらい、向正面部で内柵から3mくらいの幅で芝が傷んできました。その他の部分は蹄跡がついていますが、野芝の生育は順調で、概ね良好な馬場状態です。



中間の作業内容

16日(水)芝刈りを実施しました。
16日(水)芝の生育のため散水を実施しました。

15日(火)〜18日(金)コース全面において砂厚調整を実施しました。
乾燥が著しい場合は競走馬の安全のため散水を行うことがあります。

*1:Aコース→Cコース(Aコースから6m外に内柵を設置)